Yahoo!知恵袋に投稿された怖い投稿|ネットの怖い話

怖い話

日本の大手投稿型質問サイトYahoo!知恵袋で本当にあった投稿の話。

その怖い投稿の内容をご紹介しよう。(内容は読みやすいように加筆修正しています)

誰か教えてほしい。

M県の〇〇市に観光スポットとして有名な吊り橋と湖がある。しかし、数年前からその吊り橋から身投げをする人が多くなり地元民の間では別の意味で有名なスポットとなってしまった。

自分も友達と何度か、肝試しにその吊り橋へ遊びに行った事がある。ある日、まったく肝試しというわけではなく、友人とその吊り橋へドライブへ言った時の話だ。

俺たちは男2人でその吊り橋までドライブへいった。吊り橋へ行く途中立ち寄ったレストランでたまたま話した女の子2人に道を聞かれた。彼女たちの行き先は俺たちと一緒だった。その女の子2人はあまり土地勘が内容なので、地元民ではないのかなと思った。吊り橋まで案内してあげるころまでには意気投合していて、夕飯をおごってあげて、その後も一緒に遊ぼうという事になった。

友人と俺は「お前、A美と B菜どっちが好み」なんて話を早くも始めていた。

俺たち4人は今度は肝試しで吊り橋へ行った。昼間は行かなかった吊り橋を渡った先にある神社まで行って見た。神社には自由帳みたいなノートが一冊置いてあって、ここへ来た人の交流に使われていた。中には吊り橋で身投げした人の遺書が書かれてたりもしてちょっとおもしろかった。

俺たち4人はノートを1枚1枚めくって行った。すると最近書かれたような文字で遺書が書いてあった。中には彼氏にふられてもう生きていてもしかたないみたいな内容が書かれていた。最後に署名する箇所に目をやるとそこには女の子2人の名前が「A美 B菜」友人と俺はハッとして目を合わせた後女の子2人がいた場所を見たがそこには誰もいなかった。彼女たちはこつ然と姿を消したのだった。

そして、俺はA美の事がその日から忘れられなくなってしまった。毎晩、吊り橋まで一人で行って、A美の死体が上がってこないか、見守っている。いっそ飛び込んで探そうかと思う事もある。

俺はどうすればいいのか、誰か教えてくれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です